自分「うるせえ!(交渉決裂)」




学生の頃にやってた派遣での出来事です。
前日に仕事の予約を入れたのですが当日の朝に体調が悪くなり、これは病院に行かないとと思って断りの連絡を入れたら上記のような一悶着がありました。

ネット上で同じ派遣キャンセルのケースを見るとなかなかひどいみたいですね。
すごい剣幕で怒鳴られたり人間のクズと罵られて人格否定されたり始業時間までに代替要員を探してこいとか要求してきたりとバリエーションが豊富みたいですね。
代替要員の補充とかは管理側であるあなたの仕事だろと言いたくなりますよー
なぜ誰かが抜けた時のことを想定しないのか本当に理解できない
歯車が狂ったときに責める対象を仕組みそのものではなく、個人の資質に求めるのは違うだろ?(島田部長)と思ってしまいます。

最近だと代替要員として待機するという仕事も割安ですが増えてるみたいですね。


さすがにTKNUCみたいにキャンセルのキャンセルとかしてくるようなら切れても構わないとは思いますが、電話をする人は大抵は予期せぬ体調不良とか真っ当な理由がほとんどなはずです(そもそも適当な人なら電話すらしないでバックレる)。



こういうのがあるから派遣はキャンセルしたいですし、ホリトオルみたいなフリーアルバイターの方がいいなと思ってしまいます。


今日は家庭教師の仮登録をしました。
研修をやって頑張って行こうと思います。


みなさんはひどかったバイト話とかはありますか?